人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカムボード

こんな、お仕事もいただきました。
ウェルカムボード_f0053665_174542.jpg

これまた、アルファロメオが縁で知り合いになった
手先の器用なデザイナー“TAMAI DESIGN STUDIO"さんの作品です。
この方、ぬいぐるみも作っちゃいます。

僕の担当は土台(木製)部分です。
材料は、北海道産のタモ柾目板、厚み60ミリの一部。
良い材料です。
木目がいい感じに出てますねー。

で、この2つを合体させると
ザン!
ウェルカムボード_f0053665_1514559.jpg

こんな感じに仕上がります。(バックの風景がゴチャゴチャでごめんなさいね。)
おー!ピッタシ!!
土台のミゾを掘った部分とアクリルの外寸が完璧に隙間無くピッタしにハマりました。
鳥肌ものです。

というのも、はじめの打ち合わせ時にデザインラフスケッチで計算上の寸法で発注を受けました。
そして、土台を製作するときミゾを幅と奥行き0.5ミリづつ大きめに掘ってました。
で、アクリル部分はTAMAI氏自ら発注から組み立てまでして、当日ぶっつけで合体させました。

一発でした。

ふ〜。
納期ギリギリだったので安心しました。で、気持ちよかったです。

ウェルカムボード_f0053665_2154543.jpg

裏もこんな感じです。
花びらが詰まってて幸せな感じですね。

そんなTAMAI氏 http://ameblo.jp/tamai0731/
by u_g66 | 2009-12-20 02:18 | 家具 | Comments(2)
Commented by タマイ at 2009-12-20 23:39 x
こんばんは~☆
先日はありがとうございました!

たしかに、ピタッとはまった瞬間は感動でしたね!

また何かありましたら、遠慮なくお願いしますのでよろしくお願いします。
Commented by u_g66 at 2009-12-21 23:42
お疲れさんです〜。今頃、ウエルカムボード届いてるくらいやね。
無事届いててら良いね〜。
こちらこそ、よろしくお願いします。


<< 別注 天板 納品.... アルファロメオから・・・ >>