人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブル リニューアル工事

いつもお世話になってる、uchさん事務所テーブルをリニューアルしに行きました。
もともと、白メラミン化粧板の打ち合わせのテーブル(これもウチで作らせてもらったモノ)に杉板を張って無垢テーブルにしたいということでした。
テーブル リニューアル工事_f0053665_8352697.jpg

材料は支給。
事務所でそのまま施工。
杉の羽目板で本実加工がしてあるいたを一枚ずつボンドとビスでとめていきました。
テーブル リニューアル工事_f0053665_8362523.jpg

こんな感じに仕上がりました。
写真がきれいに撮れてないですが、白メラミン化粧板の時より
やわらかく、あたたかく、あかるい感じになったようにおもいます。
メンテナンスが必要になるかもしれませんが、どんな感じに味が出てくるのか楽しみです。

(メラミン化粧板は、傷が付きにくく熱にも強く、これも便利な材料です。)


それと、室内に杉のいい香りがしてました。
落ち着きそう。
仕事がいつも以上にはかどるかもしれませんよ!
by u_g66 | 2012-04-24 08:54 | ゲンバ | Comments(2)
Commented by uch at 2012-04-25 11:37 x
リンクさせていただきます!(笑
Commented by u_g66 at 2012-04-26 08:06
ありがとうございまーす。
この方法だと簡単にリニューアルできますね。


<< 今日の現場 かくれももじり >>