今日の「なんかつくって~」

f0053665_1947545.jpg

わるさーぴー38


はい。突然始まりました。「今日のなんかつくって~」。

ちょっと前から残業中に工場に子供たちが「はこつくりた~い、はこつくりたーい」って乱入してきます。「忙しいからダメ~。」っていうてたんですがあまりにもしつこいので箱の部品を切ってあげて「クギは自分で打ち」って言って作って以来・・・。

その作ったやつが飽きてきたら、また工場に「なんかつくりた~い。なんかつくりた~い」って呪文を唱えながら作業場入ってきます。
この前は、ファーファ(熊のぬいぐるみ)のソファー、その次はテーブル。

で、今日もお決まりのように「なんかつくって~、なんかつくって~」って入ってきました。
あれっ、「つくりた~い」から「つくって~」にかわってるやん!

ってなかんじで残業しててもちょっと10分ぐらい時間をとってなんかつくることにしました。

今回は、一昨日ぐらいに「今度、鉄砲作ったげるけんな」って言い訳してたので今日作りました。
家で最近流行のルパン三世のピストル“ワルサーP38” をイメージしてちゃっちゃ~ってつくりました。
いがいにいい感じに出来て喜んでくれたので調子にのってブログにアップしました。

次回、ブログはあるかどうかわかりませんが、なんか即興でフリーハンドでつくるって何か(右脳?左脳?)の役に立ちそうでなるべく続けたいなと思いました。
子供達の右脳?左脳?が鍛えられてるかどうかは不明。

使用機械 : 卓上糸鋸 トリーマー(坊主面)
作業時間 : 約10分
満足度 : 88%
[PR]
by u_g66 | 2012-06-25 19:47 | ニチジョウ | Comments(0)


<< New Mac Book Pr... 大きなプロジェクト?! >>