人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TASC 様 新事務所 (大阪北浜)家具工事

大阪の店舗デザイン設計施工会社 TASC 様よりお仕事のご依頼をいただきました。
事務所移転に伴う改装の家具工事をさせていただきました。
TASC 様 新事務所 (大阪北浜)家具工事_f0053665_902262.jpg

この間仕切り家具と本棚、収納類を製作しました。
デザイン設計はTASC社内デザイナーSさん
この家具も、製作に掛かるまでのつくり方を考えるのが大変でした。
頭の中がもんもんとして知恵熱が出るぐらいでした。
ビルの8Fなので搬入時にエレベータに入るように。
この裏側も収納になってる、両面使い。
ジョイントはどこで!?電気の配線をどう通す!?
バッタリTB(跳ね上げ式天板)は、どう受ける!?バッタリした時はフラットでスッキリしてるほうがイイ!!
などなど。

表面材は、無垢材じゃありません。特注?の突き板。(オーク板目 節あり)
カッコイイですね~。
ポイントは、木目が通ってます。いや、通るように突き板を作ってもらい通るように貼ってます。
左の一段奥まってるのが引き戸になってます。木目合ってますね~。
TASC 様 新事務所 (大阪北浜)家具工事_f0053665_905750.jpg

MEETING ROOM白い家具と壁の水色そしてグリーン。なんかリラックスしながら打ち合わせできそうですね。天袋のスリットの部分からはツタが出てくるようになってます。
TASC 様 新事務所 (大阪北浜)家具工事_f0053665_911852.jpg

本棚両面使い。片面本収納、片面本ディスプレイ。シンプル!木目をいかしてます。
TASC 様 新事務所 (大阪北浜)家具工事_f0053665_9278.jpg

SPACE DESIGN & PRODUCT TASC co. 
TASC 様 新事務所 (大阪北浜)家具工事_f0053665_922327.jpg

TASC T様この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
また、事務所に寄らせてまらいます。

大阪問わず店舗等のご相談は是非 TASCさんまで!
by u_g66 | 2012-08-03 09:04 | ゲンバ | Comments(0)


<< ユーロカップ 9時間耐久レース バック収納 >>