LEA LEAさん エクステリア工事

今回は既存のフェンスがありましたが、それを取り払いアスファルトを切り取り、型枠を立て基礎から作りました。
基礎工事はヒサシ工務店さんにお願いしました。
新設フェンスがすんなり取り付けれるようにフラットに且つ、水が流れるように!
f0053665_17474403.jpg
この鉄の支柱も別注でこしらえました。
基礎の型枠が夕方にでき次第、原寸の型をべニアで取り、工場で型板を配置して角度を出しそれを
CADで設計しながら夜中まで掛かって図面を書き、鉄工所にFAXを送る。
これを一晩でやり切りました。
そして、数日後に取り付けその数日間はかなり心配でした。
f0053665_17474570.jpg
そして、取り付け当日、基礎のレベルもO.K、鉄の支柱の角度もO.K。
すんなりとはいきませんでしたが、オールアンカーの穴あけ直しは無く、1発取り付け。
穴あけ直しは出来んけどね。

f0053665_17474537.jpg
あらかじめ工場でパネル方式で組んできたパネルを上から落とし込みビスで止めていきました。

f0053665_17474599.jpg
内側はベンチになってます。
ベンチは現地で組み立てました。
f0053665_17474604.jpg
笠木が無い状態でこの日は終了。
笠木の原寸をべニアで取り、その型板を持って鉄工所に走り、製作依頼をして・・・・


f0053665_17474613.jpg

後日、笠木を被せに行きました。


f0053665_17474744.jpg
細かな仕上げをして完了です。


f0053665_17474760.jpg
ここに3段階に植物を植えこみます。

f0053665_17474700.jpg
植物が入ったらどんな感じになるんでしょうか!?
楽しみ!!

設計製作施工 U,G FURNITURE
基礎施工 ヒサシ工務店





[PR]
by u_g66 | 2015-08-09 17:44 | ゲンバ | Comments(0)


<< 別注キッチン工事 完了 羽ノ浦町納涼祭2015 >>