名作 JAKOBSSON LAMP 照明器具 修理 11 ヤコブセンランプ

今回で11台目となります、ヤコブセンランプの修理です。
今回は比較的、年式が新しいものと思われ、新たな発見がありました。
今までに修理したシェードの木の種類は米松(ピーラ)でしたが、今回のモノは木目が微妙に違ってまして、
イエローパインだということが分かりました。
そこで新たにイエローパインという樹種で輪っかの元となるタンパンを特注しました。
 
f0053665_22203832.jpg


f0053665_22203909.jpg
初めてメーカー純正の段ボール箱で送っていただきました。
よく考えられてる箱なので安心しました。


f0053665_22203976.jpg
状態はメールで打ち合わせしてた通り、一番上の輪っかだけ破損している状態です。


f0053665_22204014.jpg

f0053665_09415920.jpg
取り外したモノですが、これだけ色焼けしてるんですね。

f0053665_09420002.jpg


今回、取り付けるモノ。やはり、同じ色ですね。
よかった。

f0053665_22204279.jpg
必要な寸法にカットして


f0053665_22204379.jpg
ボンドで止めて固定しておきます。


f0053665_22204449.jpg
そして、同じ位置に釘穴をあけ釘で止め、

f0053665_22204589.jpg

完成です。
色の違いはありますが、元が同じなので馴染んでいくでしょう。
今回は、福井県からのご依頼でした。
納品後もメールもいただき無事到着してほっとしました。
この度は、S様修理のご依頼ありがとうございました。


お問い合わせメールアドレス:contact@ugfurniture.com / http://ugfurniture.com/

[PR]
by u_g66 | 2016-08-29 18:46 | ヤコブセンランプ | Comments(0)


<< テレビ台、代行製作。 夏休みの宿題。「イッキャク」組... >>