愛用 スケール

f0053665_11531936.jpg

スケールを買い貯めしました。「こういうのがほしかった~。」のお気に入りの一品です。
{5.5mで、このサイズ世界最小}って書いてあります。
そうなんです。5.5mのスケールって大きいのしかなかったんです。で、これを見つけたとき、即これに手が出ました。が、一つ気になった点がこの大きく書かれて、キラキラ光る“極匠”の文字でした。光るのはまーエエとして、“極”の文字が何か見慣れないというか、ワルーいイメージがしたのでちょっと迷いました。
けど、今は何とも思いません。
工場での作業では3.6mのスケールで十分いけてたんですが、現場に寸法を測りに行くことが多くなったせいか5.5mが必需品になりました。
コンパクトでシンプルで使いやすいです。
今回は、メジャーの部分が曲がってしまったので新しいのを購入しました。で、この手の商品っていつの間にか廃盤とか販売されてないことがあるので、とりあえず、お店に2個あったので買い貯めしてみました。
ホームセンターで見かけたらちょっと気にしてみてください。

ちなみに左上が“初代極匠(隠居)”右上“2代目極匠(一応現役)”下段が3代目をね狙っている新人です。
[PR]
by u_g66 | 2008-12-09 11:53 | ニチジョウ | Comments(2)
Commented by ゆるりあべ at 2008-12-17 12:07 x
いやいや極がとっても似合ってると思います!
大好きだったホームセンターがまもなくワルの巣窟になってOPENします。こわいこわい。
Commented by u_g66 at 2008-12-19 01:50
ゆるりあべさん、コメントいれて頂いてありがとうございます。blogしてるのしってたんですね。
「大好きだったホームセンター」って、くまさんマークの事ですねー。閉店セールには3回ぐらい行きましたけど...。もう何か出来てるんですか?なんか出来るとは聞いた事あるんですが...。まー、また“ゆるり男塾”しましょう!


<< 現場からの1枚+α 冬の夏祭り >>