カテゴリ:イベント( 74 )

cu4月号に掲載していただきました。

f0053665_23340364.jpg


f0053665_23340303.jpg


f0053665_23340416.jpg




[PR]
by u_g66 | 2017-04-01 09:23 | イベント | Comments(0)

イッキャクワークショップのお手伝い。加工しました。佐那河内。

f0053665_12250105.jpg


f0053665_12554533.jpg

f0053665_12554569.jpg

f0053665_12554698.jpg

f0053665_12554636.jpg

f0053665_12554648.jpg

f0053665_12554647.jpg



[PR]
by u_g66 | 2016-05-20 10:45 | イベント | Comments(0)

第二段の現場。レセプションパーティー編 4/5

f0053665_12330465.jpg

飛行機チケット手配ミスにより、バスで徳島から三ノ宮。三ノ宮でバスを乗り換え伊丹空港まで。
f0053665_12330437.jpg

f0053665_12330424.jpg

富士山も幻想的な感じに見え、
f0053665_12330550.jpg

無事、パーティー5分前に到着。
f0053665_12330530.jpg

かなりの人数が来てました。
f0053665_12330559.jpg

美味しい料理と、ビールをたらふくいただき、
f0053665_12330652.jpg

自分の仕事を見ながら、
f0053665_12330644.jpg

このビルの屋上から見る東京タワーはまた格別で
f0053665_12330634.jpg

余韻にひたりました。

[PR]
by u_g66 | 2016-04-20 12:27 | イベント | Comments(0)

徳島人 十一月号 載りました!

徳島人 十一月号 に載りました!
”上質を愉しむ”コーナー 
001
f0053665_21183927.jpg

f0053665_21183947.jpg
この写真に写っている机は、私の自宅の実際にほぼ毎日向かってるU,G FURNITUREオリジナルのワークデスクの「wpc-desk」です。

およそ10年前に製作し、5年ほど前に一度、表面をカンナがけ+サンドペーパーで削り直し、オイルを塗り、なおかつ、天板下にスチールの棚を設け、スケッチブック、本、書類などをガバッと置けるようバージョンアップしました。

材はナラの無垢材。最近では手に入りにくく高価になってきてます。
柾目特有の斑(ふ)模様が面白いお気に入りの木です。表記はオーク材とさせていただいてますが、ナラ材が入手できる限りナラ材で製作します。

特徴は左のスペースにパソコンを置きつつ、右のスペースにスケッチブックを置きダブル(2人でもO.K)で作業できるようになっています。当時は、i-Mac(デスクトップ)パソコンを置いてたので、本当に使い易かったです。


僕のお気に入りで使い勝手も良く、全然飽きません。
右の収納の上にはミニカーが並んだりしてました。今は、プチマイブームの多肉植物と
名前は忘れましたが秋っぽい色が可愛らしい植物を置いてます。
それと、今までに登った山のバッチも飾ってます。
こんな感じで自分のスペースを確保してます。
何度でもメンテナンスして付き合って行こうと思ってます。

それと、下にある子供椅子は「ばていいす」といいます。
呼び込んだ幸せをためこむことができるとして縁起の良い形といわれる馬蹄型」
の椅子です。この撮影の為に自宅に持ってきましたが、ほぼ毎日うちの子供が風呂上がりに
座ります。座りたくなる形なのでしょうか?

そんな感じで、今までに作ってきた家具達は、みんな、拘りながら色々考えながら生まれてきた家具です。
それだけに、どれも思い入れがあります。大げさかもしれませんが命があるモノと思ってます。
オーダーメイドでも同じで、お客さんの思いが詰まってて、僕もお客さんの思いを理解しようと考え、思い、悩み、生まれてきてます。特別ですね。
面白い仕事をやってるなって思ってます。
これからも、精進して行こうと思います。マイペースに!

[PR]
by u_g66 | 2015-10-16 21:16 | イベント | Comments(0)

すきっぷの森「もっく」オープニングセレモニー

「すきっぷの森 もっく」さんのオープニングセレモニーに出席させていただきました。飯泉県知事の挨拶から始まりNPO法人 子育て支援ネットワークとくしま 代表 松崎 美穂子さんの挨拶、看板の除幕式。そのあと、「もっく」の顔である木のボールプールに飯泉県知事さんが入られてました。今回は、そのボールプールの設計、製作をさせていただきました。他にも防災ベンチ、下駄箱、おもちゃ箱を製作しました。このボールプールで何人の子供達が遊んで大きくなって行くんだろうと思うといい仕事に関わらせていただいたなあと改めて実感しました。白木が真っ黒になるまで、傷だらけになるまで遊んでくれたら良いなあと思いました。
f0053665_09521818.jpg
f0053665_10060715.jpg
f0053665_10083834.jpg
f0053665_10100705.jpg
f0053665_10151993.jpg
f0053665_12051179.jpg
f0053665_12130153.jpg












[PR]
by u_g66 | 2015-10-03 17:18 | イベント | Comments(0)

「住む。」秋号にU,G FURNITUREの家具が掲載。9月19日発売!

「住む。」様からのお声かけにより、9月19日発売の秋号にU,G FURNITUREの"T.Tタンス"が掲載されました。
〜住まいに溶け込む家具たち〜というコーナーです。
秋号は、働く場。というテーマで家具工房が大きく取り上げられてました。
雰囲気も良く、確かに没頭できる環境で家具作りをしてるのがよく伝わりました。
そして、その人から作り出される家具たち。
優しくて温かい感じがしました。
写真も奇麗で現場の雰囲気が伝わり易くとても引き込まれました。
いや〜、こんな、雑誌の一部に自分家具が掲載されてとても嬉しいです。
また、刺激を受けさされました。
ありがとうございました。
f0053665_00212744.jpg

f0053665_00212727.jpg

f0053665_00212844.jpg

f0053665_00212853.jpg
9月19日から3ヶ月間書店に並ぶみたいなので、本屋に行った時はちらっと見て下さいね。





全国紙に掲載されるのは何年ぶりだろう?
前回はその雑誌がきっかけで北海道から問い合わせがあり、家具を納品させていただ事があります。
今回も何か動きがあれば嬉しいです。楽しみです!




[PR]
by u_g66 | 2015-09-19 00:20 | イベント | Comments(2)

イベントのご案内 すきっぷ さんとコラボレーション 設営完了

イベントのご案内 すきっぷ さんとコラボレーション
阿波踊り期間中に徳島市籠屋町で子育て支援ネットワークとくしま すきっぷ さんとコラボレーションします。
すきっぷ さんの新しいスペース(すぎの子木育広場 「すきっぷの森 もっく」9月中旬オープン予定地)にU,G FURNITUREの家具を展示させていただきます。「すきっぷの森 もっく」には木のボールプールが設置される予定になっており、その杉のボールの製作に関わらせていただいたご縁で展示させていただく事となりました。
今回は試験的に県産杉を利用した木のボールも200個程度、展示いたします。中にはウォールナット材を使ったドングリ型のボールも10個程度混ざっており子供達が探して遊ぶようになります。
皆様、阿波踊り期間中でもございますので是非お立ち寄り下さい。

注意:展示スペースには入る事ができないので触れていただく事は出来ません。ガラス越しに見ていただくことになります。
f0053665_00515244.jpg



f0053665_00515302.jpg

f0053665_00515451.jpg


f0053665_00515549.jpg


f0053665_00515318.jpg

期間:8月12日〜8月15日
場所:子育て支援ネットワークとくしま すきっぷ 徳島市籠屋町1丁目14番地の2件隣り
連絡先:U,G FURNITURE 担当 富永 090-7140-1121

すきっぷさんでは ナイトすきっぷが予定されてます。
お子さん連れにはとても助かりますね。


阿波踊りDA★すきっぷ ナイトオープン
日時8月 12日 (水), 17:00 〜 8月 15日 (土), 22:00
場所商店街子育てほっとスペース すきっぷ (地図)
説明阿波踊り期間中の17:00〜22:00にナイトオープンします。 (※17:00までは閉館しています) お子様のトイレやおむつ替え、クーラーの聞いた部屋で休憩などができるようにすきっぷを開放しています。縁日やお子様でも食べやすい、口当たりの良いかき氷などの販売もしていますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

[PR]
by u_g66 | 2015-08-12 00:50 | イベント | Comments(0)

RIZE&WIN BREWING CO.BBQ&GENERAL STORE レセプションパーティー

RIZE&WIN BREWING CO.BBQ&GENERAL STORE レセプションパーティーに招待されました。
この日は、朝から小学校の参観日+ドッヂボール大会で審判と選手で出場した後に大急ぎでレセプション会場に走っていきました。
天気予報は雨でしたが、スタッフさんたちのパワーのおかげか最後まで降りませんでした。
早速、ビールをグラスに注いでもらい頂きました。


f0053665_09393376.jpg
f0053665_09393339.jpg
f0053665_09393433.jpg


f0053665_09393403.jpg





f0053665_09393144.jpg

f0053665_09393142.jpg

f0053665_09393200.jpg

f0053665_09393244.jpg

f0053665_09393430.jpg
f0053665_10181005.jpg






[PR]
by u_g66 | 2015-06-14 18:27 | イベント | Comments(0)

ホームページ リニューアル!! ugfurniture.com

このたび、U,G FURNITUREは12年ぶりにホームページをリニューアルいたしました。



これからも



その存在で気持ちが動かされる

大切なものが増える

素直になれる



をテーマに。



更に、オーダー、セミオーダーではお客様と一緒にドキドキしながら

”思ってた以上”を目標に、”モノづくり”したいと思ってます。



みなさまのお声かけお待ちしております。





2015.4.21スタート
f0053665_23440974.jpg
旧ホームページを登録の方は、新しいホームページアドレスugfurniture.comでご登録ください。


[PR]
by u_g66 | 2015-04-21 00:00 | イベント | Comments(0)

職人さん募集

木工職人さん募集します!

別注建具、家具、製作。
及び、切り込み、取り付け作業。

条件はありますが
木工に興味があり、少々でも経験のある方。


詳細は、お電話ください。
0884-44-2369
(有)富永建具 担当 富永まで



[PR]
by u_g66 | 2015-02-06 21:12 | イベント | Comments(0)