カテゴリ:クルマ( 25 )

スーパーセブンに乗る!

f0053665_13005518.jpg

f0053665_13010144.jpg

f0053665_13010776.jpg

f0053665_13010883.jpg

こんなの乗せてもらいました!(^-^)もちろん、運転もさせて貰いましたよ。4,000回転からの加速がチョー速い!飛べそうな気がするくらい!エンジンの振動、ニオイ、鼓動の高鳴りが懐かしかった〜。いつかは、復帰したい!

[PR]
by u_g66 | 2016-12-15 12:43 | クルマ | Comments(0)

日産 CUBE キューブ 車中泊 アイテム 。寝台。

日産 CUBE(キューブ)の寝台の製作依頼をいただきました。
車中泊をしたいので台が欲しいということでした。
f0053665_11202045.jpg

天板の形は、既存のトランクのフロアカバー(スペアタイヤが入ってる所の蓋)から、型を取りました。
f0053665_11202030.jpg
脚は、ワンタッチレバーが付いてる折り畳みの金具に木製の脚を取り付けてます。

f0053665_11202271.jpg
普通にお家でちゃぶ台としても使えそうな高さです。H=330ミリ


f0053665_11202397.jpg

もちろん、高さも揃えてます。
f0053665_11202308.jpg

折り畳んだ状態は既存蓋と同じ形なので収まりも良いです。天板もしっかりしてる物なので荷物を載せても大丈夫です。
KW口様、変わったご依頼ありがとうございました。


ご興味がある方は、こちらまでお問い合わせください。



[PR]
by u_g66 | 2016-12-01 11:13 | クルマ | Comments(0)

ムルティプラのムル太郎。リフレッシュ工事。

ウチのムル太郎のリフレッシュ工事をしました。
加速するときに、もたつく時がありました。
なんかちゃんと息ができてない感じのような?ちゃんとスパークが出来てない感じ?
がしたので、お安く自分で直せる所を交換してみました。
f0053665_21224509.jpg


f0053665_21224662.jpg

スパークできてない感じはプラスチック部分にヒビが入ってたので同じタイプの新品イグニッションコイルを交換してみました。

f0053665_21224735.jpg

f0053665_21224812.jpg

f0053665_21224831.jpg

f0053665_21224985.jpg
息が据えてない感じは、エアクリーナーのフィルターを厚みが厚くて汚れてた純正から、厚みが薄くて吸入効率の良さそうなスポーツタイプに交換しました。
f0053665_21225070.jpg

f0053665_21225184.jpg

ちびっ子メカニックにお願いしました。
f0053665_21225273.jpg

f0053665_21225263.jpg


[PR]
by u_g66 | 2016-11-29 21:17 | クルマ | Comments(0)

気になる車。日産NV400。

f0053665_12285463.jpg

家具が一杯載りそう。
けど、日本の日産では買えないー。

[PR]
by u_g66 | 2016-08-23 12:27 | クルマ | Comments(0)

ムルティプラのムル太郎。復活!!

f0053665_18214662.jpg
この奥に・・・
f0053665_18214629.jpg
光ってるのが新品のオルタネーター。
で、復活。
f0053665_18214798.jpg
そういや、車検時にブレーキローターを新品に交換してました。
パットの一部しかローターに当たってなかったですが
ようやく、アタリが付いたみたいです。
f0053665_18214781.jpg
ひと安心。
f0053665_19231339.jpg
リフレッシュしながら乗っていきます。
次は、なんのトラブルが待っているのか?!







[PR]
by u_g66 | 2016-06-02 18:19 | クルマ | Comments(0)

ムルティプラトラブル!ガビーん。


オルタネーターが逝ってしまったみたいです・・・。
f0053665_21030538.jpg

f0053665_21030665.jpg


[PR]
by u_g66 | 2016-05-24 21:01 | クルマ | Comments(0)

ムルティプラのムルちゃん、ルーフレールつけるの巻。

f0053665_13005920.jpg

f0053665_13005983.jpg

f0053665_13005935.jpg

f0053665_13010074.jpg

f0053665_13010010.jpg

f0053665_13010053.jpg

f0053665_13010150.jpg

f0053665_13010154.jpg

f0053665_13010249.jpg


[PR]
by u_g66 | 2016-02-21 11:57 | クルマ | Comments(0)

ムルティプラ プラグコード 交換。

f0053665_08285690.jpg

f0053665_08285782.jpg

f0053665_08285781.jpg

f0053665_08285898.jpg


朝の1発目のエンジン始動のモタつきが気になってたのでプラグコードを交換してみました。
最近、息子とハマってる『クラッシックカーディーラーズ』っていう番組風に、わたしがマイクで息子がエドらしいです。
よしよし、順調に車好きになってくれてるかな?(笑)
また、車イジリがしたくなってしまいました。



f0053665_08592210.jpg

ちなみに彼の愛車です。
洗車してます。
ペダルカーですが、かなり、運転上手です。
f0053665_09071589.jpg



[PR]
by u_g66 | 2015-10-19 11:19 | クルマ | Comments(0)

新しいパートナー到着〜。FIAT Multipla フィアット ムルティプラ

我が家に、新しい家族が増えました。水色のプックリした、ムルティプラ君です。最近の車は、機能がいっぱい付いててエコで良い車ばかりです。が、個人的にターボがついてるのが少し抵抗があり、荷物も家族も乗せれて運転するのが楽しい車ってないかな〜って探してました。初めはFIAT DOBLO (ドブロ)で気持ちは固まってましたがド並行輸入車で見積り等のやり取りがうまくいかなかったこともあり、急きょ、思い出したかのように選んだ車が FIAT MULTIPLA(ムルティプラ)。全席3席、後席3席の6人乗り。独立式のシートが備わってます。初代ムルティプラは独特の格好をしています。それを受け継いだ2代目ムルティプラもこれまた、変わった格好で10数年前に復活発売されました。前期型の顔も好きですが、今回、僕が選んだのは2代目の後期型になります。世間では、「普通になった、面白くなくなった」といわれてますが、僕はこっちの方がスッキリして今はこっちのほうが好きです。エンジンは1.6リッターの自然吸気エンジン。意外と走ります。5段マニュアルのみの設定(男前!)後席が取り外し可能。シンプルな構造ですが内装のメーターパネルとか独特のデザインです。「どんだけ自由やねん!」て感じです。やっぱり、見るたびに、乗るたびにワクワクさせられるデザインです。見習わなくては!10年前の車でこれからがどんどんトラブルの出て来そうですが、運転するのが楽しいので出来るだけ乗り倒したいと思います。
f0053665_08333832.jpg

f0053665_08333881.jpg

f0053665_08333870.jpg


f0053665_08333855.jpg
f0053665_09034204.jpg
初代 MULTIPLA
f0053665_09033897.jpg
f0053665_09034584.jpg

f0053665_09044017.jpg
2代目 MULTIPLA (前期型)





f0053665_14070905.jpg
この瞬間がたまらん!


[PR]
by u_g66 | 2015-06-30 18:27 | クルマ | Comments(0)

スゴイの乗っちゃいました。助手席ですが...。

f0053665_20563772.jpg


f0053665_20563930.jpg

f0053665_20563554.jpg

f0053665_20564176.jpg

[PR]
by u_g66 | 2015-04-12 17:44 | クルマ | Comments(0)