Sくん勉強ツクエ (2016年末の納品)

f0053665_08335783.jpg

f0053665_08441429.jpg

f0053665_08441451.jpg

f0053665_08441586.jpg

f0053665_08441677.jpg


f0053665_08335829.jpg



[PR]
# by u_g66 | 2017-01-12 08:31 | 家具 | Comments(0)

FAX、通信不良の件で....(年末年始)

FAXが2016年12月28に日ごろから2017年1月7日まで通信できてないことがわかりました。
その期間中にFAXして頂いた方々にはご迷惑お掛けしました。
お手数ですが再送信をお願いします。
事務所改装工事にともなった配線、設定関係の不具合でした。
よろしくお願いします。
f0053665_11040166.jpg


[PR]
# by u_g66 | 2017-01-08 10:50 | パッション事務所 | Comments(0)

引っ越し完了。

f0053665_12504476.jpg

f0053665_12504519.jpg

引っ越しも完了しました。
よし、頑張ろ!



[PR]
# by u_g66 | 2017-01-07 12:46 | パッション事務所 | Comments(0)

2017年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願いします!
今年はいろいろ、事を起こしていく年にしたいなと思います。
2016年はいろんな仕事に携わることができ充実したお仕事をさせていただきました。
更には工場には新しい機械を導入する事がでし、事務所も改装し、仕事をする環境が整えることができました。
すごく充実していたんだと思いますが、一年が本当に「あっと」言う間に過ぎてしまい寂しく感じたのが正直なところです。
今年は、小さい事でもいいからいろいろな事、モノを残していきたいなと思いました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。



f0053665_00322962.jpg

f0053665_00323042.jpg

f0053665_00323182.jpg

f0053665_08482792.jpg


f0053665_00323151.jpg





[PR]
# by u_g66 | 2017-01-05 23:19 | ニチジョウ | Comments(0)

事務所改装、完了〜。ほぼ!?2016年ギリギリセーフ。2017年のスタートに向けて。

年末ぎりぎりセーフで事務所が完成しました。
といっても本棚、天袋などの家具類はまた来年時間ができたら作っていこうと思います。
来年早々にパソコン、fax類を仮事務所から引越しし、事務所機能をこちらに移します。
こちらは、エアコンもありますので快適に残業できそうです・・・。
f0053665_22484665.jpg
テーブルは在庫品の脚と天板を利用。



f0053665_22484734.jpg

f0053665_22484811.jpg
以前の家具を復帰。(新しいのができるまで)


f0053665_22484849.jpg
L型カウンターは固定式。引き出し収納はキャスター付きワゴン。


f0053665_22544875.jpg
建具は、ヒバ材にガラスはポリカツイン。


f0053665_22544998.jpg
それでは皆さん2016年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

(有)富永建具
U,G FURNITURE
代表
富永祐司



[PR]
# by u_g66 | 2016-12-30 22:47 | パッション事務所 | Comments(0)

オーダー、ドリップスタンド納品。

f0053665_00565123.jpg

f0053665_00565269.jpg

f0053665_00565375.jpg

f0053665_00565435.jpg


[PR]
# by u_g66 | 2016-12-28 22:16 | 家具 | Comments(0)

明日納品。オーダー学習机。

f0053665_21143915.jpg




[PR]
# by u_g66 | 2016-12-28 21:13 | 家具 | Comments(0)

メリークリスマスです。

f0053665_17495745.jpg

f0053665_17495878.jpg

f0053665_17495974.jpg

f0053665_17495914.jpg

f0053665_17500064.jpg

事務所をクリスマスディスプレイにしてみました。なかなか良いぞ〜。
国道ぶちなので信号待ちとかで見てもらえたらうれしいです。



[PR]
# by u_g66 | 2016-12-24 00:04 | パッション事務所 | Comments(0)

玄関建具工事。キレイな杉。

最近させていただいた建具工事です。
杉の板張り戸と格子戸です。
材料は杉材です。
しかも、柾目、赤身です。
木目もまっすぐで程よく積んでいます。
今回は製材屋さんで「杉の柾目で赤身は無いですか?」って電話したら
「柾目で赤身で...ほんなんは無いな~。」ってことで一度、断られました。あっちゃこっちゃ、電話かけまくって断られ続けてました。
諦めかけてたら、さっき「ほんなんないわ~」って断られたところからまた電話がかかってきました。
「そういやこんなんがあったわ~」っていうことでした。
すぐさま、県南の製材やさんまでトラックに乗って走っていきました。
現地に着き色々話してると、どうやら今まで製材してて柾目で赤身の分をよけていってたらしく、
それを思い出して電話をくれたみたいでした。
見てみると、丁度、一山ぐらいありました。
山の上の方ぐらいしか見てないけど、直感で「イケそう!」って思って
衝動買いで一山買いました。
下の方は見てなくて不安でしたが、見事、当たりでした。
同時期にご注文いただいた佐古のカフェの玄関にも使いました。
来年1月オープンだそうです。
また、オープンしたらアップしようと思います。
一山といっても使いだしたらあっという間になくなってしまいそうです。
使うのがもったいない感じもありますが、早い者勝ちでどんどん使って、
キレイな建具にしてを残していきたいです。
ご注文、お待ちしております!
f0053665_09070020.jpg


f0053665_09070140.jpg

f0053665_09070217.jpg

f0053665_09070370.jpg

f0053665_09070347.jpg

f0053665_09303097.jpg


f0053665_09070463.jpg



[PR]
# by u_g66 | 2016-12-23 13:05 | ゲンバ | Comments(0)

事務所改装工事。キッズ職人さんに...。

f0053665_08494499.jpg

f0053665_08494536.jpg

f0053665_08494527.jpg

インパクトドライバーでボードにビス打ちお願いしました。
なかなか、上手い!
しかも、両利き!!

[PR]
# by u_g66 | 2016-12-22 08:47 | パッション事務所 | Comments(0)