パネルソー。お世話になりました!

f0053665_12464620.jpg

f0053665_12464745.jpg

f0053665_12464717.jpg

f0053665_12464848.jpg

f0053665_12464972.jpg

f0053665_12464928.jpg


[PR]
# by u_g66 | 2016-12-16 12:43 | ニチジョウ | Comments(0)

スーパーセブンに乗る!

f0053665_13005518.jpg

f0053665_13010144.jpg

f0053665_13010776.jpg

f0053665_13010883.jpg

こんなの乗せてもらいました!(^-^)もちろん、運転もさせて貰いましたよ。4,000回転からの加速がチョー速い!飛べそうな気がするくらい!エンジンの振動、ニオイ、鼓動の高鳴りが懐かしかった〜。いつかは、復帰したい!

[PR]
# by u_g66 | 2016-12-15 12:43 | クルマ | Comments(0)

ドリップスタンド途中。


f0053665_22220853.jpg

f0053665_22220909.jpg

f0053665_22221095.jpg




[PR]
# by u_g66 | 2016-12-07 22:18 | パッション事務所 | Comments(0)

日産 CUBE キューブ 車中泊 アイテム 。寝台。

日産 CUBE(キューブ)の寝台の製作依頼をいただきました。
車中泊をしたいので台が欲しいということでした。
f0053665_11202045.jpg

天板の形は、既存のトランクのフロアカバー(スペアタイヤが入ってる所の蓋)から、型を取りました。
f0053665_11202030.jpg
脚は、ワンタッチレバーが付いてる折り畳みの金具に木製の脚を取り付けてます。

f0053665_11202271.jpg
普通にお家でちゃぶ台としても使えそうな高さです。H=330ミリ


f0053665_11202397.jpg

もちろん、高さも揃えてます。
f0053665_11202308.jpg

折り畳んだ状態は既存蓋と同じ形なので収まりも良いです。天板もしっかりしてる物なので荷物を載せても大丈夫です。
KW口様、変わったご依頼ありがとうございました。


ご興味がある方は、こちらまでお問い合わせください。



[PR]
# by u_g66 | 2016-12-01 11:13 | クルマ | Comments(0)

外構工事完了。工場駐車場~自宅庭/駐車場

f0053665_10462955.jpg
f0053665_09310421.jpg
f0053665_09305678.jpg


f0053665_09305921.jpg


f0053665_09305927.jpg
f0053665_09310015.jpg
f0053665_09310247.jpg
f0053665_09310176.jpg
f0053665_10412476.jpg
f0053665_11002956.jpg











[PR]
# by u_g66 | 2016-12-01 10:45 | パッション事務所 | Comments(0)

ムルティプラのムル太郎。リフレッシュ工事。

ウチのムル太郎のリフレッシュ工事をしました。
加速するときに、もたつく時がありました。
なんかちゃんと息ができてない感じのような?ちゃんとスパークが出来てない感じ?
がしたので、お安く自分で直せる所を交換してみました。
f0053665_21224509.jpg


f0053665_21224662.jpg

スパークできてない感じはプラスチック部分にヒビが入ってたので同じタイプの新品イグニッションコイルを交換してみました。

f0053665_21224735.jpg

f0053665_21224812.jpg

f0053665_21224831.jpg

f0053665_21224985.jpg
息が据えてない感じは、エアクリーナーのフィルターを厚みが厚くて汚れてた純正から、厚みが薄くて吸入効率の良さそうなスポーツタイプに交換しました。
f0053665_21225070.jpg

f0053665_21225184.jpg

ちびっ子メカニックにお願いしました。
f0053665_21225273.jpg

f0053665_21225263.jpg


[PR]
# by u_g66 | 2016-11-29 21:17 | クルマ | Comments(0)

じいちゃんの台車。


f0053665_18103347.jpg

f0053665_18103522.jpg

じいちゃんの台車を鉄くず屋に引き取ってもらいました。
僕が子ども頃、じいちゃんが材木を乗せて工場まで手押しで運んでました。
その上に乗せてもらって喜んでた思い出の台車。タイヤがつぶれてしまい、本来の用途でなく、物置き台になってました。
なかなか処分出来ませんでしたが、工場の廻りの整理、舗装工事の為、処分しました。
胸が痛い。
せめて写真をブログに残します。
おじいちゃん子ですし。

[PR]
# by u_g66 | 2016-11-26 15:41 | ニチジョウ | Comments(0)

パッション事務所に時計が来た〜。渡辺力さん100歳記念モデル時計。銅巻。

f0053665_20543189.jpg

f0053665_20543211.jpg

f0053665_00111264.jpg


f0053665_20543358.jpg

f0053665_00083006.jpg

f0053665_00111330.jpg




[PR]
# by u_g66 | 2016-11-17 20:52 | パッション事務所 | Comments(2)

ウチの柿の木が満開!

ウチの庭のの木が、満開です。
これでも、毎日、食べてるのに減った気がしない。
しかも、手入れしてないのに、美味しい!
得した気分じゃ。(^ω^)
ちなみに、只今、地面を工事してまして花壇も新しくなりました。

f0053665_12373566.jpg

f0053665_12373610.jpg

f0053665_12373753.jpg


[PR]
# by u_g66 | 2016-11-11 12:32 | パッション事務所 | Comments(0)

モーニングコーヒー。

最近、寒くなってきましたね。
事務所を仮移転してからミニキッチンがあるといことで、コーヒーをドリップして飲むようになりました。
豆は、ブラジルコーヒーさんの豆を配達してもらってます。
”イタリアンブレンド”(アルファロメオ好き)と、?憩い”(ホットしたいとき)の2種類をセレクトして飲んでいます。
やっぱり入れたてを飲むのが美味しいですね。
f0053665_13405375.jpg
で、この入れ物が気に入ったので紹介します。
以前から、コーヒー豆を新鮮に保存できないかなーと思ってて入れ物を探してたら
雑貨屋さんお店の棚の下の方に置いてあったこれを見付けました。

f0053665_13405401.jpg
本体は、ガラスの瓶ですが、この蓋が「お〜!」と思った機能がついてまして
取っ手の上部(スイッチみたいな)を押すと空気が抜ける穴が開きその状態で蓋を押し込んでいくと
その穴からって「シュ〜」って残りの豆の位置まで空気を抜くことができます。
そして、取っ手の上部を戻すと穴がふさがり空気が入ってない状態になります。
この状態で取っ手を持ち、持ち上げても蓋は抜けません。
真空状態なんでしょうね。


f0053665_13405543.jpg
今までのものだったら、豆が満タンは行ってる時はイイんですが、減っていくと
空間が多くなっていって、段々初めの美味しさが無くなっていく感じがしてました。
ずーっと同じ味で飲みたいのでこれすごいなって思いました。



f0053665_13405661.jpg
ここから、「シュ〜」って。


f0053665_13405633.jpg
朝が楽しみになりました。



[PR]
# by u_g66 | 2016-11-09 13:38 | ニチジョウ | Comments(0)