new antiqe ニューアンティーク

イベント始まりました。
[PR]
# by u_g66 | 2006-03-26 18:44 | イベント | Comments(0)

ハンニュウ new antiqe

f0053665_22204799.jpg
昨日、3/26〜4/2に行われる「ニュー アンティーク」の会場に作品を搬入してきました。ディスプレーはまだですが、会場の雰囲気も良いし、更にカーテンで仕切ったりして、何て言うていいのか分からないのですが、○○な空間になりそうって頭の中で想像してます。(○○←言葉がでてきませんでした。)皆さん、是非見にきて下さい!
[PR]
# by u_g66 | 2006-03-22 22:35 | イベント | Comments(1)

今日も現場

f0053665_145358.jpg

今日も現場に行ってた。家具の取り付けに行ってた。見ての通り帰りはすっかり暗くなっていた。そして、いつものトンネルを通って帰った。あ〜、もー家は近い。



f0053665_1455284.jpg

そして、いつもの交差点をまがって...おっと、酒屋がある。何か、変わったビールでも買って...。いやいや、まっすぐ帰ろう!
f0053665_1461447.jpgそして、いつもの羽ノ浦町いちの繁華街!?の横を通過...おっと、平惣(本屋)がある。「24 シーズン4」でも借りて...。いやいや、そんな時期じゃないやろ!
ちなみに「24」半分見て、今止めています。もっと、落ち着いてから!正直、かなりハマってます。
f0053665_1465516.jpg

っと、看板を見て。あっ、そういや、今日から羽ノ浦町は阿南市に吸収合併されたんや。ということで、郡民から市民になりました。

おっと、またまた家具の写真がないですね。いやいや、訳があって現場に遅くまでいたので暗くて写真が撮れませんでした。(現場の照明はまだ電気が通ってなくて仮設の照明のみ。)だいぶ、仕上がってきました。次は、ちゃんとした写真が撮れると思います。では、また。
[PR]
# by u_g66 | 2006-03-21 02:10 | ゲンバ | Comments(0)

ゲンバ

f0053665_23201316.jpg今、やってる現場です。市内の病院です。家具工事を担当してます。この写真は、待合室です。壁から棚が生えてきてる感じです。写真では、養生してるので分かりずらいですね。病院なのにリビングな感じになってます。
f0053665_23213773.jpgちなみに、水色のジャンバーを着ている人がウチの職人さんのネゴロッピン(ネゴロ)さんです。だいたい、2人で取り付けに行ったりしています。
f0053665_2322362.jpgこの写真は、洗面台です。床から20cmほど浮かして、足元にを照らす照明を仕込んでます。今回初めてLEDをつけてみました。で、その上のベニアの部分が鏡枠です。天板と鏡枠には透明ガラスの2.5cm角のタイルを貼ります。仕上がりが楽しみです。


また、変化があったら報告します。
[PR]
# by u_g66 | 2006-03-12 00:14 | ゲンバ | Comments(0)

キッチン

f0053665_2255919.jpg
こんばんわ。この写真は、先月末に製作したシステムキッチンです。シンク、食器洗い機、電気コンロを組み込みます。シンプルで今までとは違う絶妙なデザインだと思います。デザインは、有名な事務所のモノです。製作のみしました。
f0053665_2261680.jpg


真ん中の白いスペースに食器洗い機が入ります。表面材は杉 突き板です。天板は、アクリルみたいなもの?この写真は塗装前のモノです。



f0053665_2263251.jpg
引き手部分も凝ってる形で、職人泣かせです。扉.抽き出しを外して塗装に出し、バラした状態で引き渡したので、塗装後の完成の状態を見れてないの心残りです。塗装する前とした後では変わりますからね。




是非、また製作してみたいです!
[PR]
# by u_g66 | 2006-03-08 22:39 | 家具 | Comments(0)

サーキット

f0053665_2219397.jpgf0053665_22202661.jpg
f0053665_22211780.jpgf0053665_22235792.jpg
最近、かなり忙しく過ごしてます。病院の家具を製作してます。昨日も今日も、取り付け&打ち合わせに行ってました。また、写真撮ったら貼付けます。で、今日は先々週の土、日曜日に行ったサーキットにいくまでに撮った写真を貼付けます。明石海峡大橋を運転しながら撮りました。フラッシュ無しで撮りました。ブレブレです。けどキレイ?誰が撮ってもこんな感じになると思いますけど、自己、マンで...。ちなみに、レースで、細かく分けたクラスで優勝しました!!   2台だけやけど...。大きく分けたクラスでは4位。けど、タイムは前回より大分上がったんですよ。も〜、大満足。っていうか、話が分かりませんよね。自己マンですよ。    次は、家具のネタにしますから...。
[PR]
# by u_g66 | 2006-03-02 22:25 | クルマ | Comments(0)

のーひん

f0053665_2129834.jpgf0053665_21302787.jpg
f0053665_21311077.jpgf0053665_21334175.jpg
先々週の土曜日の事なんですけど、家具の納品(取り付け)に行ってました。徳島市内の小学校の児童館です。3年ぐらい前に写真左上の色のちょっと濃い部分のロッカーを作って納品しました。人数が増えたのか、今回は作り増しと古いロッカーを撤去して新しいロッカーに作りかえました。材料は、木頭杉の集成材です。
この板を作っている業者さんから「是非、この集成材を使っていろいろ展開して行って下さい!!」強く、アピールされました。なんか、いろいろ努力してるみたいで、熱意が伝わってきました。僕も機会があれば使ってみたいなって考えています。皆さん、この板を使いたいという人は気軽にお問い合わせください。おっと、宣伝になってしまいましたね。
話は、戻ってこのロッカーの取り付け作業中、子供たちがいろいろ質問してきたり、ゴミ袋あさって「男子:コレ(木片)ちょうだい。女子:あっ、私も欲しい〜。俺:食べたらあかんで〜。男子:食べるか!!」みたいなやり取りしたりで...。{こういう時って男の子は張り切るよなー。で、女の子もなんかザワザワしてたな〜}なんて、小学校の頃を思い出したりして...。あ〜、あの頃は良かった〜〜〜〜。いかん、いかん。まー、そんなこんなで、無事、納品終わりました。
[PR]
# by u_g66 | 2006-02-27 23:04 | ゲンバ | Comments(0)

視察... 告知!

今日は会場の視察に.....   おっと、その前に、告知です。3/26~4/2に共同展を開く事になりました。雑貨屋さん、服屋さん、アクセサリー屋さん、花屋さん、そして私の家具です。テーマは「ニュー アンティーク」です。最近、古いものに興味を持っていました。言ってしまえばアンティークや昭和初期、古き良き....。けど、そういう言葉をさらっと言ってしまうのは何か勿体ない。それを今の自分なりに形にしようと思って制作活動中、このイベントの話を耳にして、参加を決めました。他にも似た考えの人たちと、どんなイベントになるのかが楽しみです。是非、見にきて下さい。で、そのイベントの会場を視察に行ってました。

f0053665_0373729.jpgf0053665_03806.jpg
f0053665_0382777.jpg
f0053665_042282.jpg

会場は、徳島市内のカフェの「loza」のビルの3階です。結構、広かったです。雰囲気は良かったです。ディスプレイが大変そう〜。
では、また報告します。
[PR]
# by u_g66 | 2006-02-27 00:47 | イベント | Comments(0)

アニメ

今日から、新しい現場の家具の製作に取りかかりました。が、今日は仕事から離れて、今自分がハマってるTV番組3つを紹介します。スカパーで放映してるアニメです。

第3位...機動戦士ガンダム これは、まー永遠の名作ですね。今更、多く語らなくてもいいかな。で、これは何回も見てるので今回は第3位です。ちなみに好きなモビルスーツは量産型”ザク”です。
f0053665_0205935.jpgf0053665_022311.jpg
第2位..."スペース コブラ” これも子供の時に1回見ただけで、また見たいな〜って思った時期があって、その時はまんが本を集めました。コブラは、お茶目で、ユーモアな部分をもってて、それでいてかなり強い。サイコガンを自在に操る宇宙の海賊。で、女の子には、優しくてモテる。その女の人たちは、奇麗でセクシーで、エロいんです。理想の男ですね。
f0053665_0215113.jpg
f0053665_218477.jpg

第1位...”エヴァンゲリオン”ほぼ毎日、録画予約して見てます。これは、専門学校時代に見ました。絵的には、「なんかアニメオタクが見るアニメやろっ」て思ってて、食わず嫌いじゃないけど、見ず嫌いでした。あるきっかけで、友達にビデオを借りて見て見たら、簡単にスッポリハマってしまいました。かなり面白いです。ちょっと、エグイところもありますが...。夜寝る前に見てます。明日も楽しみ〜。
[PR]
# by u_g66 | 2006-02-15 22:36 | ニチジョウ | Comments(0)

連休...?

f0053665_10155520.jpg昨日、今日と連休でした。が!仕事してました。仕事と言っても会社は休み。けど、やっておかないといけない仕事があったので、やってました。見積りと、家具図面を書く事です。朝は、遅めに起きて昼の3時までが1クール、ちょっと市内に用事で外出して、家に帰って晩ご飯を食べて8時ぐらいから10時半までが第2クール。これが、2日間つづきました。
f0053665_10154616.jpgパソコンを使っての作業で、パソコンのしすぎで、放心してしまいました。体に悪そうでした。って、このブログ書いてるやん!!って言われそうですけど、愚痴ですグ〜チ。あ〜、もー、寝よ。
f0053665_10145967.jpgちなみにスクリーンセーバーは、「24」です。シーズン4は、まだ、見てません。
[PR]
# by u_g66 | 2006-02-13 00:24 | ゲンバ | Comments(0)