人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっしょん5 天井 入り口サッシ

次に天井に断熱材スタイロフォーム(青いの)を入れました。
それと、旧入り口はアルミサッシの玄関引き戸と上に欄間がついてました。
ぱっしょん5 天井 入り口サッシ_f0053665_063892.jpg

こまっつぁん、古くてちっちゃいけど活躍しております。後ろ姿が気に入ってます。
ぱっしょん5 天井 入り口サッシ_f0053665_072055.jpg

天井に壁にパネルをはる為に下地の桟を打っていきます。
ぱっしょん5 天井 入り口サッシ_f0053665_084075.jpg

古いアルミサッシを取り外し、新たに木製のサッシを工場で製作し、台車に乗せ運んで取り付けました。現場が近いってイイですね〜。
まず入り口になる方のサッシの取り付け。縦に大きく開口しているのが入り口です。
寸法はちょうどでしたが、レベル(水平)が合わなかったので土間のコンクリートをハツって水平を出しました。
この、まっすぐとか水平とか垂直に取り付けるっていうのは、当たり前の事なんですが、これがなかなか、難しいんです。後々の仕上がりに影響が出てきます。
ぱっしょん5 天井 入り口サッシ_f0053665_081268.jpg

そしてもう片方のサッシを取り付け。
ぱっしょん5 天井 入り口サッシ_f0053665_09365.jpg

開口は、ハメゴロシのガラス窓と開閉式のガラス窓と両方備わります。
ぱっしょん5 天井 入り口サッシ_f0053665_094376.jpg

真ん中のガラスブロックは、目地が剥がれてたり、ガラスにヒビが入ってたりしてますがそのまま、残します。

by u_g66 | 2009-08-04 00:29 | パッション事務所 | Comments(0)


<< AV-05 type u(別注... 羽ノ浦町納涼祭 >>