人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジカル! ゴジカルチャー

先週、四国放送さんから、私、U,G FURNITUREが取材を受けました。
その模様が、四国放送 1ch "ゴジカル!"で放送されました。
"ゴジカルチャー"というコーナーでした。
工場の風景から作業風景、それと、取材当日はちょうど"ie"イベント中でしたので会場の様子も放送されました。

取材に協力していただいた(株)誉建設 i様をはじめ、modeeeオーナーu様、イベント会場でインタビューに応じて頂いたお子様連れのお母様3組様、関係者さまありがとうございました。

ならびに四国放送y様をはじめ関係者さま、当日はいろいろとご迷惑をおかけして大変だったと思いますが、ステキな映像に仕上げていただきありがとうございました。また、これをきっかけによりいっそう頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました
by u_g66 | 2010-01-29 02:29 | イベント | Comments(6)
Commented by sono at 2010-02-02 02:08 x
先日はすてきな家具を見せて頂き、ありがとうございました!
「お母様3組様」のひとりです(笑)
工夫されたとても温かみのある家具に感動しました。
テレビでお話されていたように、心にくすぐる...また逢いたくなる家具ですね☆イベントで見せて頂いた家具はもちろん、ホームページにのせていらっしゃる家具もすてきですね!
心をこめて、丁寧にお造りになられているのがよく伝わります。

インタビューに緊張してしまい、失礼がなかったか気になっていました。
うまく言葉にならなくて... スミマセン! 
放送を拝見して 改めてすてきな家具だなぁ。と感じています。
これからもすてきな家具に出会えるのを楽しみにしています☆
Commented by u_g66 at 2010-02-02 13:57
いえいえ当日は、無理を聞いていただいてありがとうございました。
素敵なこコメントでした。
なかなか、直接感想とか聞けないので、うれしかったです。

"こどもかぐ"シリーズは2児の父親として「こんなんあったらええな~」とか、「これやったら、子供が大きくっても使えるなー」とか考えながら作りました。
あたらしいのつくったら、ホームページなどでおしらせします。

また、「こんなんあったらいいのになー」とか、ありましたらお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。
Commented by sono at 2010-02-06 01:22 x
やさしい家具シリーズは本当にいやされますね~

いろとかたちがホントすてきで私好みです☆ほんとにやさしい気持ちにな

ります。

見れば見るほど欲しくなります。

そこで少し教えて頂きたいのですが、やさしい家具シリーズで子供のおも

ちゃ収納を作られる予定はありますか?

絵本を収納するスペースには扉がついていてほしいな~と思っていて

探すのですが、なかなかありません・・・

絵本は色やサイズが色々で、しかもうちにはしまじろうばかり・・(笑)

やっぱり隠したい!

大きさは 縦70・横が125くらいで考えています。

引き出しも6個くらいは欲しいです。


オーダーさせて頂く場合、おおよそで構いませんがお値段教えて頂ける

と助かります。

宜しくお願いします






Commented by u_g66 at 2010-02-06 18:35
sonoさん、お問い合わせありがとうございます。
おもちゃ収納は、今のところ製作予定はありませんが、オーダー家具として承る事はできます。

お打ち合わせ→お見積り+図面制作→確認→製作→納品の手順となります。

お伺いして打ち合わせさせていただいてもよし、mailで見積りや図面のやりとりも出来ますので一度、tominaga@chive.ocn.ne.jpまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

ウチは、アンパンマンが多いかな....?
Commented by sono at 2010-02-08 23:53 x
主人が忙しくてまだゆっくり話せていませんので、時間みつけて相談してみますね。
子供が使うとなると・・・傷や汚れがついてしまうかな・・と不安もあります。こどもかぐの方は傷に強そうに感じましたが、違いはありますか?


modeeeさんにコサージュおいて頂ける事になりました~☆



Commented by u_g66 at 2010-02-09 10:06
"こどもかぐ"の方は、ナラの集成材を使用しています。寄せ集めではありますが、無垢材です。ナラ材は比較的硬いので子どもの予想のつかない攻撃にどこまで耐えれるか分からないですが傷はつきにくい方です。
そんなことも考えて、オイル仕上げにしてあります。
多少手間は掛かりますが、小傷や落書き程度なら、サンドペーパーで擦って、オイルを塗り直せば元通りになります。

また、ご主人さんとゆっくりご相談ください。

で、分からないこととかありましたら、ご相談ください。


modeeeさんにコサージュ置いてもらえるようになったんですね。
おめでとうございます!!
また、見させてもらいます。


<< 新作家具コーナー ゴジカル! >>