人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX k-x

PENTAX k-x_f0053665_21501728.jpg

去年末にブログに(酔った勢いで)宣言してたんですが、一週間前にペンタックスのデジタル1眼レフカメラ、k−xを購入しました。
と言っても発注しただけ。というのもこのk−xの一番の特徴は100色の中から選べるという事です。
ボディー色が20色×グリップ色が5色で=100種類の組み合わせ。黒、赤、白はレギュラーカラーで在庫があれば即購入できるんですが、せっかくオーダーカラーで100種類選べるという事で、思い切って派手なのにしました。
すると、納期が3週間。今日で一週間なのであと2週間待ち。

もう、待ち遠しくて待ち遠しくて.....。

初めてのデジタル一眼カメラ。k−x自体は入門機らしく、値段の割にハイスペック。
それでいて色が選べる!
カメラはそんなに詳しくないですが、上手く撮れるようになりたいと思ってます。プラス楽しく。
このカメラなら、入門機で使いやすく?て、気を使わすぎず、ガンガン使えそうなところがいいなと思いました。

最近、色にこだわってる、というか色をうまくコントロールしたい。と思っていたので、新作の"やさしい家具"シリーズも色付きのメラミン化粧板を何色も使ったし(成功)、パジャマの色をあえてヘンな色を買ってみたり(失敗)だったっりと、なんか挑戦してる感じです。
そこでこのk−xは、うってつけって事です。結構、派手な色にしました。
現物が届いたら、紹介します。

さて、何色でしょ〜。

楽しいですね。


あとは、「もう、待ち遠しくて待ち遠しくて.....。」この感覚!
家具でもそうですが、U,G FURNITUREの場合は、ご注文頂いてから基本的に10日〜2週間の納期を頂いてます。
僕の場合ですが購入を決めるまでの「買おうかな〜?どうしようかな〜?」って悩む期間。
思い切って発注した時の不安もあるけど、「やったぞ〜!」っていう決断。
納品までの「まだかな〜。はよう来て〜。」っていう、そのモノが気になって、素直に楽しみに待ってる期間。
納品前日、当日のちょっと気を許せば、ニヤけてしまうピーク。
そして、そのモノが届いて、「どうぞ我が家へいらっしゃい」お気に入りの物が仲間入りしてくれる、満足感。
この、プロセスです。
これって、U,G FURNITUREの基本コンセプトなんです。これをお客様にも味わってもらいたいし,味わえるようなモノ作りをしたいと心掛けてやってます。

今回は、カメラに例えましたが、そういえば、みなさまに基本コンセプトを説明できてなかったと思いますのでブログでですが、表現できて良かったです。
by u_g66 | 2010-02-05 23:06 | カメラ | Comments(0)


<< あいうえおポスター modeeeさんへ... >>