人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR 1バージョンアップ 更新

GR 1バージョンアップ 更新_f0053665_21465039.jpg

このブログを始めたきっかけにもなった愛用の難しいカメラをバージョンアップしました。
コンバージョンレンズキットです。ちなみに中古です。
RICOH GR DIGITAL。
今では3(スリー)が出てますがいわゆる1(ワン)です。
2006年1月から使ってます。途中、一回壊れましたが保証で直しました。
しかし、ちょっと前から調子が悪く、修理するかそのまま使うか迷ってました。
が、修理して使います。
1(ワン)で頑張ります。

それと.......

最近、家具の修理のお仕事を頂きました。
団塊世代あたりの方です。
ダイニングテーブルと椅子6脚。塗装の剥がれの補修です。
その家具には、「カリモク」のプレートがついていました。
その当時は、結構なブランドと価格で販売してたんだと思います。
今、安い家具が増えて来てるのにわざわざそんなに安くない修理代を払ってまで使い続ける。
確かに、まだ使える。
勿体無い。
新品買う予算がない。
いや、まだ使いたい。
苦労して、買った。
高かったけど、頑張って買った。
このテーブルで子供たちが育った。
家族が集まる場所。
この形が好き。
これが好き。
これが合う。
直してあげよう。
など、いろいろ想像しました。

けど、結局直してこれからも使うということは、その家具達には何かがあるんでしょう。
いいですね。
そんな家具、作りたいです。

その家具は新品とはいきませんが、無事リニューアルされ、納品出来ました。
お客様にも喜んでいただけました。
いい仕事でした。
*カメラ忘れ、画像なし。スミマセン........。
by u_g66 | 2010-02-18 23:30 | カメラ | Comments(2)
Commented by sono at 2010-02-19 00:59 x
物を大切に使う・・思いでも含めて大切に・・☆
すてきなお仕事ですね!お疲れ様でした

いよいよモディーに来週届けますが、ちょっとどきどきと、なんか寂しさとワクワクといろいろです(笑) 
お暇なときにブログみてくださいね☆
Commented by u_g66 at 2010-02-22 09:08
お返事遅くなってスミマセン。

いよいよですか。
楽しみですね。
たくさんの人に見てもらって、手にしていただきたいですね。

ボクも、modeeeさんで見せてもらいます。

ブログも拝見させてもらいます。
ではでは。


<< 先日のmailの件で.... ... お詫び・・・ >>