人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別注テーブル

先週、納品させていただいた。ダイニングテーブルです。
別注テーブル_f0053665_0405659.jpg

小さいお子様が4人いらっしゃるお宅からの製作依頼。
愛知県と離れてますので、メールでのやり取りでした。
図面を2案用意しました。
一つは定番なシンプルな直線的などこか懐かしいテーブル。
一つはこの写真のようにちょっと変わった脚を持つテーブル。それぞれ、簡単なコンセプトをそえてメールしました。
どちらかというと、僕的には変わった脚を持つテーブルの方が作りたかったのでこちらの説明に力が入ってたのかもしれません。
みごと、変わった脚の方を選んでいただくことができました。
別注テーブル_f0053665_042102.jpg

天板の角も、始めの図面では150Rで丸めるだけだったのですが、天板と脚を組んだ状態でなにか物足りないなと思い2段にモコモコRを取りました。(サプライズR)
別注テーブル_f0053665_0413832.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが、意外にもバランス取れてます。
子供達がテーブルの下であのバットのような脚につかまって遊んだり、もこもこRをさすってみたり、テーブルの角で頭をぶつけたけど角が丸くて「たんこぶだけでよかったな~。」って親もホッとしたり。子供達も大きくなっていくにつれてモコモコRが黒ずんできてたり。
いろいろ、妄想できるテーブルになりました。
あと、ほぼ毎日接するダイニングテーブルが一般的なモノよりちょっと変わった(ただ単に変わってるだけを目差したわけでないです。)テーブルと関わってたら大きくなって何かちょっと違った感性が付いたりしないのかなと思ったりで楽しみです。

M様 この度もご注文ありがとうございました。
到着直後にもお電話いただきサプライズRも気に入っていただきありがとうございました。
では、またお会いできる時にテーブルの状況おしえてください。
ありがとうございました。
by u_g66 | 2012-07-19 00:43 | 家具 | Comments(2)
Commented by uch at 2012-07-23 12:04 x
天板がチョコレート色に見えてくる。サプライズRがそうさせてますね。「きのこの山」(笑
Commented by u_g66 at 2012-07-23 23:15
(笑、笑、笑。)ホンマですね!
「キノコの山」にしか見えんようになってしまいましたよー。


<< 取り付け家具 キッチンバックキ... 型2 とりあえず成形・・・ >>