人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ファブリックパネルづくり」 ワークショップ 当日

「ファブリックパネルづくり」 ワークショップ 当日_f0053665_840595.jpg

「ファブリックパネルづくり」 ワークショップ 当日_f0053665_2345268.jpg



「ファブリックパネルづくり」 ワークショップ 当日_f0053665_23272970.jpg


「ファブリックパネルづくり」 ワークショップ 当日_f0053665_23285431.jpg


当日の模様。
写真は参加者さん達が来られる前のモノ。

作業風景の写真は撮れなかったのでprae interiorさんのブログでチェックしてください。

当日、ご参加いただいた方々、まずはお疲れ様でした。

普段、慣れない作業で大変だったともいます。

特にドライバーでネジをまわすという作業が大変でしたね。
今回は「しっかりした、キレイなパネル」を持って帰っていただこうと思い
木の桟の大きいもので製作していただきました。

僕自身も緊張して至らぬ点もありましたが、
最終的には皆さん無事完成していただけて
キレイなファブリックパネルをお持ち帰りいただけたと思います。

どうも、ありがとうございました。


ご自身で製作される場合、細めの木を選択していただくと、ネジ止め作業をタッカー(ホッチキスの大きいの)
止めで代用していただけます。

タッカー等の道具類は100円ショップ、ホームセンターで購入できます。
パネルの材料はホームセンターでパネル(白いベニア)と木の桟を15ミリ×15ミリ程度のものを
購入し、パネルに合わせて木の桟もカットしてもらいましょう。
あとは、ご自宅でタッカーや両面テープを使い、パネルを作ってみましょう。
生地はお好みの生地を見つけるなり、北欧生地ならプラエさんに相談してみましょう。

そして、prae interior 香川さん、良い機会をいただきありがとうございました。
お疲れ様でした。
by u_g66 | 2012-11-05 08:40 | イベント | Comments(2)
Commented at 2012-11-05 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u_g66 at 2012-11-06 09:03
yuu.mさま

当日は、お疲れ様でした!

大変だったと思いますが、きれいに仕上がりましたね。
今度はご自身でも製作してみてください。
分らないことがあればご連絡下さい。

ありがとうございました


<< カタログリニューアル 2013 版 「ファブリックパネル」づくり ... >>