人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名作 JAKOBSSON LAMP 照明器具 修理 2 ヤコブセン

前回の「名作 JAKOBSSON LAMP 照明器具 修理」ブログを見ていただいて滋賀県のN様よりご依頼いただきました。
名作 JAKOBSSON LAMP 照明器具 修理 2 ヤコブセン_f0053665_15351329.jpg

写真のように一番上の部分が壊れてました。
名作 JAKOBSSON LAMP 照明器具 修理 2 ヤコブセン_f0053665_15361954.jpg

まず、一番上の壊れた部分を取り外し長さを測り、新しいタンパンを同じ幅長さにカットします。
名作 JAKOBSSON LAMP 照明器具 修理 2 ヤコブセン_f0053665_153654100.jpg

そして、丸めて重なり部分をボンドでジョイントしてプレスしておきます。
前回のランプより一つ小さいサイズでしたのでタンパンの反発が強くなかなかうまいことできませんでした。
念のため、一晩プレスしておきました。
名作 JAKOBSSON LAMP 照明器具 修理 2 ヤコブセン_f0053665_1537432.jpg

翌朝、プレスを外すとキレイに付いてたので本体に取り付け完成です。

木目、色は全く同じには揃えられませんのではじめにメールで了承していただいていました。

その割に違和感なく仕上がったと思います。あとは、時間が経てば焼けてもっと違和感がなくなると思います。

N様、この度はありがとうございました。




それと、ブログってつながりますね。
発信することは大事ですね。
by u_g66 | 2013-05-11 15:34 | ヤコブセンランプ | Comments(2)
Commented at 2013-05-18 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u_g66 at 2013-05-21 14:30
Nさまお問い合わせありがとうございます。メールを送りましたのでご確認下さい。よろしくお願いします。


<< ミシン台 納品 日曜大工 2段ベッド >>