人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングコーヒー。

最近、寒くなってきましたね。
事務所を仮移転してからミニキッチンがあるといことで、コーヒーをドリップして飲むようになりました。
豆は、ブラジルコーヒーさんの豆を配達してもらってます。
”イタリアンブレンド”(アルファロメオ好き)と、‴憩い”(ホットしたいとき)の2種類をセレクトして飲んでいます。
やっぱり入れたてを飲むのが美味しいですね。
モーニングコーヒー。_f0053665_13405375.jpg
で、この入れ物が気に入ったので紹介します。
以前から、コーヒー豆を新鮮に保存できないかなーと思ってて入れ物を探してたら
雑貨屋さんお店の棚の下の方に置いてあったこれを見付けました。

モーニングコーヒー。_f0053665_13405401.jpg
本体は、ガラスの瓶ですが、この蓋が「お~!」と思った機能がついてまして
取っ手の上部(スイッチみたいな)を押すと空気が抜ける穴が開きその状態で蓋を押し込んでいくと
その穴からって「シュ~」って残りの豆の位置まで空気を抜くことができます。
そして、取っ手の上部を戻すと穴がふさがり空気が入ってない状態になります。
この状態で取っ手を持ち、持ち上げても蓋は抜けません。
真空状態なんでしょうね。


モーニングコーヒー。_f0053665_13405543.jpg
今までのものだったら、豆が満タンは行ってる時はイイんですが、減っていくと
空間が多くなっていって、段々初めの美味しさが無くなっていく感じがしてました。
ずーっと同じ味で飲みたいのでこれすごいなって思いました。



モーニングコーヒー。_f0053665_13405661.jpg
ここから、「シュ~」って。


モーニングコーヒー。_f0053665_13405633.jpg
朝が楽しみになりました。



by u_g66 | 2016-11-09 13:38 | ニチジョウ | Comments(0)


<< ウチの柿の木が満開! 学習机、オーダー頂いてます。 >>