人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイサク中〜

前回、下ごしらえを紹介しましたね。今回は、組み立てまでしました。まず、パーツパーツに縁(チーク材)を貼って、面(坊主面.丸面)を取ってペーパーで表面を磨きます。そして、いよいよ組み立てです。これまでの工程がきっちり出来てれば、問題なく「パンパン」とできます。出来るはずです。
セイサク中〜_f0053665_017435.jpgその1
まず、今回は縦の仕切りと背板から組んでいきます。同時に組んでもいいんですが、まー、確実に!段々、形になってきてますね〜。(ニコッ☆)

セイサク中〜_f0053665_23571362.jpgその2
次に、天.地.棚板のホゾを側板に突いたミゾ(ボンドをつけて)にはめて、たたき込みます。そして、クランプではさみ今日は、終了しました。きっちり加工が出来てたおかげで、なんなく組って出来ました。グッドです!!明日の朝に外します。楽しみです
明日は、現場に行く予定なので、昼までに抽き出し、引き戸を製作予定です。

セイサク中〜_f0053665_0145058.jpgちなみに、ウチの番犬=アイです。漢字は「藍」です。オスです。よろしくです。僕は結構通じ合ってると思ってます。ブヒ〜。
by u_g66 | 2006-02-03 23:18 | 家具 | Comments(0)


<< イタリア!? セイサク開始〜 >>